アプリと操作性

アプリを作り始めるとついつい拡張機能に目が向いてしまいがちですが、実はその操作性が簡単であるということも大切ですよね。本アプリの写真付き単語帳も何が一番面倒くさいかと正直に申し上げますと、目玉の写真のセッティングが特に面倒くさいということです。

単語帳の問題に一つずつ写真をセッティングしているようでは、勉強時間より単語帳作りに時間を要してしまうという本末転倒な事態に陥るということを今更ながら気づいた次第です。

そこで、次回のアップグレードでは写真を一括で複数選択できるようなものを試しに入れてみました。エクセルデータのクラウドから単語帳へインストール機能と連携すればオリジナルの単語帳作りがよりスムーズになるのではと思っております。現在Apple審査へ提出中ですが、問題なく通過すれば今週にもリリースされるかと思います。

新しく、リリース予定のバージョン1.88ではQuestion項目真ん中の下の小さなフォルダをタップしてみてくださいね。写真が複数選択できるようになります!

2017年01月09日