スピーキングは例文ではなく映像を思い浮かべて!

第3回の動画リンクです。

 

本動画の要点は以下となります。

 

本日はCatch Questionsの写真の有効的な活用方法についてご紹介させていただきます。

日常会話では多くの人が何か話す時に映像を思い浮かべます。

ただ、外国語学習ではこの自然な行為を忘れがちになってしまうものです。

友達とおしゃべりする時に教科書の例文など頭に浮かべる人がいるでしょうか?
勤勉な人ほどこうしてしまう傾向にあるようです。

以上のことからCatch Questionsで映像のみ思い浮かべて話すトレーニングにもチャレンジしていただければと思います。

では早速写真の設定方法についてです。

左下のカメラボタンからカメラ起動を選択します。

カメラが起動したら何か写真を撮ってください。好きな映画や動画のワンシーンなどがオススメです。回転ボタンからは縦向きの写真を横向きにもできます。

またカメラボタンからライブラリを起動し、すでにiPhoneの中にある写真を設定することもできます。

Questionに写真を設定したところでテストを開始します。

設定した写真がテストで呼ばれます。

1 Whenever I go home, I am always welcomed by him.
2 He likes riding on my shoulder.

このような感じで写真を見てスピーキングにチャレンジしてみてください。

2016年06月29日