数秒前の写真が欲しかったを解決 | iPhoneアプリ Catch Questions

 

 

写真のベストショットを逃さずとる方法をお伝えします。

ベストショットの瞬間というのは通常の写真機能では捉えるのが非常に難しいです。せっかく撮った写真のそのちょっと前、もしくはちょっと後などがよかったなどという経験はございませんでしょうか?

そんな時にオススメしたいのがCatch Questionsのビデオから写真を切り取る機能です。

映画の字幕を写真に捉えるのが非常に難しかったことからこの機能を加えましたが、旅行などプライベートの写真などでも是非この機能をご活用ください。

Questionページの下にある青いカメラボタンから「新規ビデオ撮影後切り取り」を選択してください。

ビデオはこのように横に傾けて撮影することも可能です。

右上の赤丸ボタンで撮影を開始します。

もう一度赤丸ボタンを押すと撮影が終了します。

この間に撮影された動画より写真の切り取りが開始されます。

この説明の通り、1秒目, 3秒目, 5秒目の写真が良いということでしたら1.3.5と入力します。数字と数字の間にピリオドを打ってください。

その後、切り取られた写真がこのように表示されます。写真以外にも今の動画を保存したい場合は「写真と動画を保存」を選択してください。

そして次の写真に写ります。写真はこのように拡大して確認することも可能です。

その写真がベストショットではなかった時はこの「+0.5秒後」または「-0.5秒前の写真にする」を選択してください。

編集はこちらから中断することも可能です。

ただし、すでに保存された二つの写真は戻りますとこちらのQuestionページに保存されております。

写真と共に撮った動画を確認する場合はこちらの参考URLからご確認ください。

2017年07月08日